スポンサーリンク

今年起こったこと

スポンサーリンク
スポンサーリンク

今年ももう最後の月なので、個人的に起こったことをつらつらと…。

ちょっと毒づいてます💀

今年の愚痴は今年のうちに♪

てな事でいってみましょう( ‘ω’)ノ

出来事① 離婚

結婚して6年後に離婚です。

学生時代に付き合っていたので、その期間も含めると約10年近くは居たんじゃなかろうか。

離婚原因としては、こちらの金銭管理に不満があるとのこと。

個人的な借金の原因もあるんだけど、これも嫁の為に使った結婚資金や旅行代が殆どなんだよね…

なんだけども、こちらのちゃんとした理由聞かずに勝手に怒って勝手に別居開始したんだよね。

共働きでも、お金の事考えると貯金だけではなんとも言えないので投資でもしようと、株やFXのデモトレードで勉強していただけ。

それを勘違いして、「あんなものに手を出すバカとはいられない!」ってケンカですよ。

人の話も聞かない…。

今となっては、嫁の何が好きで一緒になったのか疑問に思ってます。

よくよく考えると、自分の実家に居たくないからって、一人暮らし始めたと同時に転がり込んできたんだよね。で、一通りの自分で生きていけると確信が出たから新しい避難先を作ったんだろうなぁ。

言っちゃあ悪いけど、あの親にしてこの子ありって感じです。

ですが、当時は好き同士で付き合い結婚したのでどちらか一方が絶対悪いということも言えないので、それぞれお互い良い道を進んで行ければと思います。

出来事②転職1回目

で、離婚とほぼ同時に、新卒で入社した会社を退職。そして輸入車のカーディーラーに転職。

某問屋の退職理由は「金銭面と違うことやってみたい」を主に言ってきましたが本当は違います。

離婚したことでそれをネタにイジってくる社員が居ると思い辞めました。

多分この事を、元勤務先で言うと総スカンくらうとは思う。でも10年居てそういう風に接している人間を見ているから、そう思えるのだ。

年功序列…。先に入社して、長年務めてりゃ偉い。

そんな事ない。若くして入ってきた人間の意見や考え方が正しい事もある。

一応派閥っぽいものもあり、自分が属していた方の人も言ってることが古かったり、自分が正しいと思ってる。またよく人を馬鹿にする様な言動あり。

いつもならこれくらいはなんてことないんだけど、離婚していたこともあり心が疲弊していたので人間関係のフィールドを変えようと思い退職and転職でした。

しかし…。

転職先の某輸入車カーディーラー。

ディーラー営業というのは忙しかったりするのは分かるんだけど、色んな意味で酷かった所です。というか前職がぬるかったのもあるかもしれません。

面接時の研修や諸々のことを教えていくと言うのは守れていません。これは国内有名メーカーと違うからと言えば納得いけるかもしれませんが、先輩社員(教育係)の教え方が古すぎる。メモを取ろうとして少しメモ紙に目を移しただけで怒鳴る。これが入社してからずっと。こちらは異業種から来た人間なので、元からカーディーラーで働いていた貴方とは違うのです。そんな言い方しないでください。

そのせいで、入社して1ヶ月で「適応障害」という形で、休職and退職。

今、カーディーラーとかに務めている人にとって申し訳ないですが、あの仕事はサイコパスか心が壊れている人しか就けないと思います。お客様の相手は楽しいですが、社内の人間関係が最悪です。同じ部署内営業メカニック問わず仲良くできないのですか?

出来事③転職2回目

今は、休職期間も終わり生活する為に新しい就職先に就職。

ちょっと特殊な会社に入社。面接時に趣味の話で今の社長と盛り上がったのはいいんだけど、これで入社出来たことに個人的に驚いてます(笑)

社長や営業の先輩方。パートの方々がいい人達でのびのび仕事できてます。

仕事の流れだったり覚えなきゃ行けないことはあるけれども、徐々に慣れていってます。

今年起こったことで1番の驚きとしては、やはり適応障害という診断が出されたこと。

自分では「うつ病」なんてかかんないだろって思ってたらあっさりですよ(–;)

多分今まで生きてきて、人生の調子がどん底並の事が起きたけどまた上がっていってるはずなので、このまま頑張って自分なりの「幸せ」を見つけていきたいですね。

来年はいい年になるといいなぁ。