スポンサーリンク

三重プラモサミット見てきました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

本当なら、ちゃんと仕事していたはずなので行けない予定でしたが、大幅に予定を無理やり変更させられたおかげで日曜日だけの参加が出来ましたー(。・ω・)ノ

今回の目当ては、毎年恒例のミエ・モンドセレクション(ネタコンテスト)と知り合いの方に現状報告みたいな感じでしたね(←超迷惑だったかも知れません…)

ネタコンテスト

で、肝心のネタコンテストですが、自分は今回こちらを持っていきました。

震電のブルーインパルスカラー。

はい。周りがキャラ物の中にスケールモデルです…。

場違い感パねえ((;゚Д゚))

案の定結果は入賞もならず。これだったら、キャラクターもの持っていきゃあ良かった…。でも作ってる時間が無かってん(泣)

ネタコンテストで個人的に好きな作品がコチラです。

ガンダムでドアラ…。あの顔で手に持ったバットで殴って来るとなると恐怖ですねw

知り合いの方が今回のミエモに来てたのでもしやと思っていましたがいましたw

本物は見ただけで恐怖ですが、プラモなら見れます。でも、ガンプラであれをやるとは恐れ入ります。

プチジオラマって感じで良かったです。ジム×事務。小物も雰囲気出てますw

アッザムが玉ねぎにwww

個人的にはこれが優勝だと思ってました。

筆塗りということでしたが、めちゃくちゃ綺麗でした。歩くポップコーンメーカーっていう発想も素晴らしいです。

出展者の作品たち

ここからは、会場内で見て回って自分が好きだなぁと思う作品を貼っていこうと思います。

つくMoでbuildのヒイロさん。

以前静岡ホビーショー等で見た時は、大きな動物系の変形ミキシングガンプラでしたが、今回はスマートなミキシングガンプラです。

そろそろ話もクライマックスに近づく「仮面ライダージオウ」に出てきた仮面ライダーシノビをイメージして作ったとの事。仮面ライダー知らしめたるひとつの記号のマフラーをガンダムXのリフレクターで再現という少し変わった方法は流石だなぁと思いました。

同じく、つくMoでbuildのがっさんさんの騎士ガンダム。世界を救ったヒーローである騎士ガンダムとは違う設定。感情を持たないメカモンスターといういい感じの設定。色合い等でこんなに違うんだなと思い知らされました。

つくMoでbuildの企画として水中ジオラマというのをやってました。軽いプラモをどう沈めるか?色々試行錯誤してやられてました。

興味深い展示方法でしたね。

ケロロ軍曹軍曹は何にからませてもいいですね( ・ㅂ・)و ̑̑

それぞれ、キャラに合った感じのチョイスというのが凄いです。

キットは、グンゼ(クレオス)のカリオストロの城のキットだと思います。

個人的には、ルパンの愛車がFIATというイメージが強いのでこのジオラマは凄く好きです。

てか、国内のメーカーでFIAT社の車って出てないですよね。せいぜいフジミ模型で現行の500とアバルト500。アバルトアウトビアンキが出てたくらいです。ライセンスの問題なのかなぁ…。

シン・マツナガさんの1/3000集める軍艦シリーズ

と食玩改造と言っていたはず(間違ってたらすみません。)のヴィネット。

細かいです。この小ささでこの迫力は見てて欲しいなぁと思ったほど。

集める軍艦シリーズは集めて並べると壮観ですね✨

え〜さんのRGサザビーの色変えになりますが、こんなに雰囲気が変わるとはっ!

ギュネイとクエスのヤクトドーガカラーになってますが、少しデチューンした2号機3号機みたいな設定でも通りそうな感じでした。

いいもの沢山見れました

まだまだ写真載せたいっ!と思ってましたが、作品を見てるのに精一杯で写真をあまり撮ってないという残念な感じに(´・ω・`)

ミエモに行けたのは、いい気分転換になりました。

あとは個人の話になりますが、早く再就職先見つけて、仕事もプライベートもしっかりしたいですね…。

さぁ、少し気張って活動を続けなきゃ( ・ㅂ・)و ̑̑