スポンサーリンク

新年一発目の更新です

スポンサーリンク
スポンサーリンク

年明け1発目の更新です。

今更ですが、あけましておめでとうございます( ̄▽ ̄;)

中々仕事が忙しくてなかなか更新出来なかったんですよね…。

年始恒例の福袋

1月1日に、名古屋のボークスさんにてキャラクタープラモデルの福袋2つとミリタリー系の福袋1つ合計3袋買ってきました。何か良いのが当たればいいなぁと思いつつ開封。

で、出たのがこちら。




うーん…。

今年は、ハズレ引いたかなぁ。

デカいの入ってるから選んでみたけど、まさかのマクロスデルタ。いろんな所で売れ残ってるやつですね。出来はいいんだけれどもこうもVF-31ジークフリードばっかだとねぇ。

個人的にはドラケンIIIが欲しかった(´-ω-`)

スケールも、多分目玉としては独レベルのタイガー1だと思うけどそこまで喉から手が出るほど欲しいかと言われたらそうでも無いのよね。

で、全ての福袋の中にターナーのアクリルガッシュが入ってました。自分ではなかなか買わないものなので、今度なにか塗る時に使ってみようと思います。

スポンサーリンク

年末作ってました。

年末は、某ガンプラSNSのコンテスト用にこれ作ってました。

SDガンダム∀ガンダム

SDガンダムコンテストという事でオリジナル武者や騎士・武将が多数参加してましたが、あえてヴィネット風の物に挑戦してみました。

元ネタは、アニメやGジェネレーションFのムービーである、石像の中から∀ガンダムが出てくるシーン。

なにも加工していない∀ガンダムに、石粉粘土で全体を覆った後に掘り出すという作業をしてました。

↓↓↓
↓↓↓
↓↓↓

こんな感じで発掘作業をしてます。

普段やらない事をしてみたので、結構楽しかったです。

で、上の物を100円均一のケースやなんやらを使って次のようにしてみました。

本体のカラーは、クレオスから出ている『ガンダムセル画カラー』にて塗装。

ベース等は茶色で塗りたくった後に、ウェザリングマスターでなんとなくの汚しを加えてみました。

自分なりに好きな作品のシーンを作ったので満足ですヾ(*´∀`*)

年明けに作ってたもの。

で、コンテストでは何作品も出していいみたいなので、時間があまりかからないこちらをやって見ました。

生首じゃないよ

SDガンダムGジェネレーションFのオープニングムービーでこのようなシーンがあります。

大塚さんの声で、『戦う為の力…。人はそれを、ガンダムと呼んだ!』というナレーションが入ります。

あのシーンが好きなので、頭だけ作れば終わるやんと思い。やってみました。

また、主な材料は100円均一の商品。

芝シートと粘土と写真立て。頭部は本当なら、No.200番のガンダムを使いたかったのですが、どこにも売ってなかったのでクロスシルエットのガンダムを使ってます。

製作途中と言うか、ほぼ完成w

一応、傷を付けてエッジはウェザリングマスターで強調。

いい感じに撮れましたヾ(*´∀`*)

次回は?

とりあえず色々作ってますが、完成品まで追いつかない( ̄▽ ̄;)

とりあえず、ボチボチ作っていきます。現状作りかけは、こちら↓

MG使って、1/144サイズでウォドム。夏のオラザクとかGBWCに間に合えばいいなぁ(´-ω-`)

それでは、楽しい模型ライフを( ‘ω’)ノ