スポンサーリンク

GBWC2018一次審査発表!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

突然ですが、サイト名変更します。英語でカッコつけていたけど、日本語のほうがいいなぁと思ったので。

サイト名変わっても、やってる中身は一緒なので変わらずのご愛顧をお願いします<(_ _)>

GBWC2018一次予選結果発表!!

10/6土曜日・・・。

一次予選の結果発表です。

自分は、店舗エントリーということで出してきましたがはたして結果は?

・・

・・・

・・・・

落選!!

ギリギリ駆け込みのHGサザビーを持ってきた他の参加者さんに負けましたねー。

HGサザビーをRG並みかそれ以上の作りこみで仕上げていたのでそりゃ店舗代表でしょうね。

二次予選も通過すればいいなあと願ってます。

反省会

さて、がんばって仕上げてエントリーしたこの作品。どこが悪かったのか?

  • ベースがちゃっちい
  • スタイロフォームが見えている
  • 仕上がりが雑なところがある

とかかなぁ。

現物を、エントリー店舗の人が決めるだけあってやはりそういうところは見られるんじゃないかと思います。

来年もエントリーするならしっかり作りこみたいなぁ。

コツコツ頑張るか!

疑問点

ただ、ひとつモヤモヤすることと言えばそのサザビーの人、

「エディオン名古屋本店 No.1」

と作品カードがありました。

何かおかしいんですよね。自分がエントリーNo.1でエントリーしたんですよ。

多店舗のエントリーを「モゾワンダーシティ店」で受け付けたということですか?

自分のは、無条件で無効になったんですか?人気の無いガンダム作品のガンダムだから?

それだったらものすごく悲しいですね。それを許した運営のバンダイにも不信感を感じます。

次の題材は?

さて、こんなに悔しい思いをしたので、来年も∀ガンダムを題材として作品つくりをしていきたいですね。

今回みたいに1/144サイズでいくか1/100サイズの大きさでいくか。

構想を練ってやっていかないと間に合わないだろうなぁ。

計画通りにできる人や、短期間で仕上げれる人が羨ましい。

皆さんも楽しい模型ライフを。