スポンサーリンク

SDガンダム+プチッガイ=? その3

スポンサーリンク
スポンサーリンク

皆さんこんばんわ。

金曜日に有給取って三連休にしていたのに、作業が進まなかった管理人です…(;´Д`A

とりあえず進んだ所だけ記載していきます。

その2の記事はこちら

脚部の加工

脚部はとりあえず人間でいうところの膝っぽい所に鉛筆で線を引き、プラモデル用のノコギリで真っ二つにしました。

真っ二つした後、中にポリパテで隙間を埋めて更に3ミリ軸の接続軸が入るポリパーツを埋めました。

埋めただけではすぐ取れるので、プラ板で蓋をして、コトブキヤのプラユニットを使用して関節を追加してます。

関節を仕込んだことにより、脚を曲げたポーズも思いのままに!

腕の加工

腕の肘関節は、前腕の方はプチッガイをそのまま。中の余計なピンを切り落として、3ミリ軸が入る穴を開けます。そのまま肘関節を仕込む形です。

肩から二の腕に関しては、SDガンダムマックスターをそのまま使用。接続方法が少し違うので、ピンを切り落とし新たに3ミリ軸が取り付けれるようにパーツを取り付けています。

関節を仕込んだことにより、こちらも90度は曲げれるようになりました。

左右の加工を終わらした状態です。なんか、バランスが悪いような…。

頭がプチッガイそのままな分違和感があるのでしょうか?

とりあえず、まだまだ加工ができるところはしていきます。

無理矢理取った三連休を使ってここまでの作業でした。今週は途中でプチッガイを一旦お休みして、他のやつも弄っていきたいと思います。

それでは、楽しいホビーライフを。

※SDガンダム+プチッガイ=? その4へ