スポンサーリンク

リトルアーモリー SCAR_H

スポンサーリンク
スポンサーリンク

今回のレビュー用プラモデルはこの子です。

TOMYTECから発売されている

リトルアーモリー

シリーズより、静岡ホビーショーでの会場販売限定品の『SCAR-H』です。

変わり種?武器プラモ

TOMYTECは鉄道模型を出しているメーカーです。大元は、トミカやプラレールでお馴染みの

タカラトミー

の模型部門が出しています。サイズは、実際の銃器の1/12サイズ。

安いものでは、1200から。高いものだと3000円ほどでしょうか?

小さいサイズですが、出来は、実際の銃器を徹底取材している為、相当いいです。

ただ小さいので、組み立てるのに目が疲れるというのが難点でしょうか…。

内容物

箱の中身は次の様になります。

ランナー2枚。

これに説明書が付いてきます。

大きさは、ハガキサイズという所でしょうか?

で、完成させるとこんな感じですね。

この小ささです。

このサイズでも、グリップや銃のバレルなどをパーツ単位で組み立てになり、実銃を作ってるような感覚になります。

完成品のサイズは、1/12サイズのフィギュアにぴったりなサイズなので、同スケールのアクションフィギュアに持たせても良し。

いっぱい並べて飾るも良し。

色々な楽しみ方があるのです。

他にもある?色物プラモ。

今回は、『銃器』のプラモデルを紹介致しました。

メーカーによっては、まだまだ面白いプラモデルを出しているメーカーもあります。

例えば、ハセガワからは『学校の机と椅子』。waveからは『アダムスキー型UFO』など。

ひとつひとつレビューしていきたいのですが、使えるお金と時間が限られていますので、入手した時にでもレビューを書いていきたいと思います。

次回からは、レビューや模型雑談以外に、製作日記や他の話題もやっていこうと思います。

ゆったりやっていくので気長にお待ちください。

それでは、楽しいホビーライフを。